« 長老の教え | トップページ | コトバ »

2008年8月 1日 (金)

師匠

ちょこちょことイラストの仕事が来ます。
これが、普段だったら大喜びなんだけど
ヒロの夏休み中の今は、ちょっとツライ。
下っ端の、名も無いような私のような絵描きには
仕事の時期も選べない、絵の内容も選べない。
ひたすら「いただける仕事」を
いつでもどこでもどんな絵でも、こなすだけでございます。

毎年この暑い時期は、翌年の年賀状のイラスト依頼が
立て続けに来ます。
数だけは、やたらと描かなければならず
いったい今は何年なのか、分からなくなってきて
自分の年賀状を描く頃には
再来年の干支を描きそうになっている状態。
ちなみに来年はウシ年。
牛なんて、描いたことも描きたいと思ったことも無いのに
この夏はすでに100頭近い牛を描きました。
すごいよ、私。

Comic_ushi

|

« 長老の教え | トップページ | コトバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みとりんさんの絵はいつもかわいくて丁寧だな~と思っていたら、イラストのお仕事をされているんですね。
ヒロ師匠、きっとママと遊んでいる感覚なのかな?
はいっと手をあげて答えて、楽しそうですねhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2008年8月 3日 (日) 15時51分

やっぱりというか、プロだったんですね^^
でも、牛の絵を100枚は大変そう><

投稿: さおり | 2008年8月 4日 (月) 14時58分

はじめまして赤ちゃんの記事をかいてます。是非遊びにきてください。 
とてもかわいいブログなのでリンクさせてください。また、私のブログもリンクしていただけたら嬉しいです。

投稿: Leon & Julian mom | 2008年8月 4日 (月) 19時19分

*ぷみまる母さん*
お恥ずかしいデス。
イラストの仕事って言えるほど立派でも
ないんですよ~。
ヒロの相手をするには、お絵かきは
とってもラク~な方法なんですよ。

投稿: みとりん | 2008年8月 5日 (火) 21時25分

*さおりさん*
いや、ホントに、プロなんて言ったら
ホンモノのプロの方が怒りますって。
牛100はキツイですよ。
これからやってくる「辰年」も
今からキョーフです。

投稿: みとりん | 2008年8月 5日 (火) 21時27分

*Leon & Julian mom さん*
ありがとうございます~。
とっても励みになります。

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 21時29分

牛より辰の方がカオスかもしれないですね。。。(汗)
辰って・・・
タツノオトシゴの方がかわいーからそれで^^

投稿: 沙織 | 2008年8月 6日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056944/22703484

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠:

» Vicodin. [Dangers of vicodin.]
Where to order vicodin with no prescription. Quiting vicodin information. Vicodin. Dangers of vicodin. Effects of vicodin. Buy vicodin. [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 10時37分

» Adderall. [What is adderall.]
Wholesale adderall. Adderall dts. Adderall. [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 09時54分

» Adderall xr side effects. [Adderall.]
Adderall. [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 03時00分

« 長老の教え | トップページ | コトバ »