« 2008年7月 | トップページ

2008年8月

2008年8月 5日 (火)

コトバ

この言い方も、直ってほしくないなあ…。
さすがにそろそろ間違いに
気づき始めたようですが。

Comic_koyayubi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

師匠

ちょこちょことイラストの仕事が来ます。
これが、普段だったら大喜びなんだけど
ヒロの夏休み中の今は、ちょっとツライ。
下っ端の、名も無いような私のような絵描きには
仕事の時期も選べない、絵の内容も選べない。
ひたすら「いただける仕事」を
いつでもどこでもどんな絵でも、こなすだけでございます。

毎年この暑い時期は、翌年の年賀状のイラスト依頼が
立て続けに来ます。
数だけは、やたらと描かなければならず
いったい今は何年なのか、分からなくなってきて
自分の年賀状を描く頃には
再来年の干支を描きそうになっている状態。
ちなみに来年はウシ年。
牛なんて、描いたことも描きたいと思ったことも無いのに
この夏はすでに100頭近い牛を描きました。
すごいよ、私。

Comic_ushi

| | コメント (7) | トラックバック (3)

« 2008年7月 | トップページ